【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-00

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-00

WordPess(ワードプレス)でAmazonアフィリエイトをする際に便利なプラグイン「AmazonJS」で、商品検索結果で「0」と表示されてるエラーの時の対処方法です。

プラグイン「AmazonJS」とは?

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-01

AmazonJSは、日本人制作のAmazonアフィリエイト用のプラグインです。

簡単な操作と設定で利用できるので人気ですが、色々と癖のあるプラグインなので苦戦してる人も多いようです。

他に同類で使いやすいプラグインが無いので、どうにか使いこなしたいプラグインです。

参考:AmazonJS

検索結果で「0」が出る原因

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-02

AmazonJS利用者で、この状態に困ってる人は多いと思います。

これは検索結果が0だったということではなく、うまくプログラムが作動しなかったというエラーの意味です。

これは、ネット回線の速度が遅い場合やパソコンのスペックが低いときに起こりやすいようです。

つまり「プログラムが準備できてないうちに検索をスタートしてしまった」という状態でこれが出ます。

「0」エラーの対処方法

これは、プラグインを入れ直してもバージョンを下げてみても変わらないです。

ブラウザによっても差がありますが、上記の原因が濃厚です。

AmazonJSで「0」表示する人は、検索する前にこちらを確認してください↓↓↓

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-03

国とカテゴリーを選択するボックスですが、ここに何も表示されていない状態だと思います。

この状態で検索をしても0が返ってくるだけです。

これは「何度か表示しなおす」と「たまに」出ます。

その都度、ページを更新するのは面倒なので上部の「キーワード検索」をクリックします↓↓↓

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-04

クリックしたら少し待ちます。

いつまでも表示されなかったらもう一度クリック、という具合に「再表示」を試みます↓↓↓

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-05

この状態で検索をすれば0エラーは無くなるでしょう。

試してみてください。

以上です。

Byさちお

おすすめ関連記事

\ SHARE /