【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)

【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)-00

スマホからではなく、パソコンからInstagram(インスタグラム)に投稿したいならGoogle chromeの拡張機能の「Instagram用ウェブ」(無料)を使うと便利です。

今までのPC→インスタの投稿方法

これまでもパソコンからインスグラムに投稿することは可能でした。

しかし、やり方がかなり面倒だったんですね↓↓↓

  1. chromeでInstagramにログイン
  2. 画面上で右クリック「検証」をクリック
  3. 左下「Toggle device toolbar」をクリック
  4. 画面をモバイル表示に変更
  5. 画面を一度更新

これを毎回しないといけなかったのでどうにかならないかなと。

PCから簡単に投稿できる拡張機能

その手間を一気に省く便利な拡張機能がGoogle chromeにあります。

Google chromeの「ウェブストア」から「instagram」を検索します↓↓↓

参考:chromeウェブストアで検索

検索結果に表示された「Instagram用ウェブ」の「Chromeに追加」をクリック↓↓↓

【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)-01

これで使えるようになりました。

拡張機能の使い方は、アドレスバーの横の拡張機能マークをクリック↓↓↓

【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)-02

「Instagram用ウェブ」をクリックすると起動します。

横にあるピンマークを押しておくと、常時ショートカットが表示されるようになります。

アプリというより便利な別ウィンドウ

【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)-04

Instagram用ウェブを起動すると上記のウィンドウが立ち上がります。

IDとパスワードを入れると、スマホと同じ画面が開きます↓↓↓

【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)-05

機能もほぼスマホアプリと同じなので、操作はすぐにわかると思います。

印象としては、スマホアプリよりも今まで見てたウェブ表示を小さい画面で見てる感じです。

アプリの承認的な工程が無かったので、つまりそういうことだと思います。

やはり「投稿の編集」ができない

【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)-06

今までのPC投稿でできなかったのが「投稿の編集」です。

PCから投稿して、修正はスマホで行なっていました。

今回の拡張機能でそれができたら良いなと思ったのですが、やはり編集はできませんでした。

意地でもPCから編集したいなら、本文をコピーして投稿を削除、再投稿するしかないですね。

ワンクリックで画像がダウンロードできる

【Chrome】パソコンからinstagramに簡単に投稿できる拡張機能(無料)-07

画面の右上に「Download」から画像がダウンロードできます。

これはスマホアプリには無い機能なので嬉しいですね。

自分のアカウント以外の画像もワンクリックでダウンロードできます。

ストーリーズもダウンロードできちゃいますね。

悪用禁止です。

最後に

「Instagram用ウェブ」は、投稿の編集ができない以外は優秀だと思います。

操作は全く同じなので、違和感なく使いこなせるようになるでしょう。

是非試してみてください。

Byさちお

\ SHARE /