【WordPress】プラグインAmazonJSで売り切れの商品を検索する方法

【WordPress】プラグインAmazonJSで売り切れの商品を検索する方法-00

WordPress(ワードプレス)で、Amazonアフィリエイトを便利に使えるプラグイン「Amazon JS」で載せたい商品が検索結果に出ない原因と対処方法です。

プラグイン「Amazon JS」

【WordPress】プラグイン「AmazonJS」で「0」エラーになる対処法-01

「Amazon JS」は、WordPress(ワードプレス)の記事内でamazon商品を紹介したい時にタグで簡単に埋め込むことができるプラグインです。

参考:AmazonJS

検索しても商品が表示されない原因

Amazon JSの検索結果に、載せたい商品がヒットしない場合があります。

文字の打ち間違いでない場合、「売り切れている」か「商品が抹消された」もしくは「商品のURLが変わった」のが理由です。

Amazonサイトで商品を検索して、その商品が見つかる場合は抹消されていません。

商品が「売り切れ」になってる場合はプラグイン内では表示されません。

売り切れでもブログで紹介したい

たとえ、今が売り切れでも再び入荷される場合があります。

入荷されれば再び検索で探すことができますが、それを毎回するのはめんどうです。

ちなみに、商品が売り切れの場合は「価格」欄がない状態で表示します↓↓↓

【WordPress】プラグインAmazonJSで売り切れの商品を検索する方法-01

いずれ追加されるのであれば、今のうちから記事に入れておきたいですよね。

売り切れ商品を検索する方法

【WordPress】プラグインAmazonJSで売り切れの商品を検索する方法-02

商品名ではヒットしないので、URLのこの部分(ASINコード)で検索します。

プラグインの検索フォーム上部の「ASIN/URLで検索」を選択し↓↓↓

【WordPress】プラグインAmazonJSで売り切れの商品を検索する方法-03

ASINコードで検索してみます。

これで売り切れ商品でも貼り付けることができます。

以上です。

Byさちお

\ SHARE /

この後に読まれている記事は?