【Facebook】LikeBoxは2015年6月23日終了。対策は?

自分のブログやWEBサイトに、facebookページのLike(いいね)の数を表示できるツール『LikeBox』が2015年6月23日にサービスを終了するようですね。

facebookの公式ページにも、そうありますので確かのようです↓↓↓

参考:Like Box

代わりに「Page Plugin」というサービスが始まります↓↓↓

参考:Page Plugin

基本的にLikeBoxとあまり変わらないようですが、ヘッダーが表示されていたり、メンバー表示が一列に制限されたりと変わっております。

サイズが縦:最小130px、横:最小280px〜最大500pxと制限がありますので設置する場所によっては少々厄介になるかもしれませんね。

現在LikeBoxを利用されている方は、お早めに対応された方が良いかと思います。

Likeボタンも仕様が変わるそうですのでご注意を↓↓↓

参考:いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります

wordpressの場合は、プラグイン製作者の対応次第になりますね。プラグインの更新チェックをしましょう!

\ SHARE /