【tumblr】Google Adsense対応テーマにしてみたけど・・・

人気のSNSには『tumblr(タンブラー)』というのもあります。twitter(ツイッター)は140文字のつぶやき、Instagram(インスタグラム)は写真がメインのつぶやき、tumblr(タンブラー)は『ショートブログ』という位置づけですね。

「tumblr(タンブラー)でアフィリエイトはできないの?」と聞かれたので調べたところ、「アフィリエイトはできなくないけど、向かない。」という結論に至りました。

下記の記事を参考に、tumblr(タンブラー)のGoogle Adsense対応テーマが出てくるので設定してみたのですが、広告が表示されるのはパソコンから見た時だけのようですね。

参考:[Google Adsense対応テーマ]Tumblrをはじめてやってみた設定のまとめ1

作業手順としては・・・

1.tumblr(タンブラー)のテーマの編集
2.Google Adsenseで各サイズのバナーを作ってtumblr(タンブラー)のテーマに埋め込む。
3.WEBマスターツールにサイトを登録。
4.WEBマスターツールにサイトマップを登録。(僕の場合はsitemap1.xmlとsitemap2.xml)
5.一応、アナリティクスにも設定しておく。

という感じなのですが、閲覧のほとんどがスマホからだと思うので「あまり効果はないかな?」「何もしないよりはいいかな?」という感じです。

参考までに僕のtumblr(タンブラー)のリンクを貼っておきますね↓↓↓

【tumblr】Google Adsense対応テーマにしてみたけど・・・

参考までに♪

\ SHARE /