【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ

【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ

ジャンル問わず「趣味」があるなら「ブログ」をやるべきです。

Instagram(インスタグラム)などのSNSがあれば十分だという人もいますが、SNSでは不可能な「ブログだけのメリット」が多くあります。

もちろんSNSでしかできないこともあるので、それを踏まえてブログをやるべき理由です↓↓↓

1.世界にアピールできる
2.新しい仲間が見つかる
3.新しい発見がある
4.お金の良い循環が生まれる

参考にしてみてください。

1.世界にアピールできる

世界にアピールできるのはSNSにも共通することなのですが、SNSのデメリットとしては「Google検索でヒットしない(アプリにより)」ということです。

アプリ内の検索で見つけられることは可能ですが、そのアプリを使っていない人には見つけられません。

また、記事の「シェア」や「REPOST」などの「拡散」も同様にアプリ内が中心になります。

ブログなら、世界中からWEB検索でヒットするようになります。

2.新しい仲間が見つかる

世界にアピールできることで、共通の趣味を持った仲間に繋がる可能性が高まります。

あなたしか持っていない「情報」を見つけてくれるのもWEB検索です。

写真画像が多いブログなら、画像検索であなたのブログを見つけてくれる人もいるでしょう。

3.新しい発見がある

同じ趣味を持っている人がいて、その人のブログの書き方・WEBサイトの作り方から新しい発見があると思います。

同様に、他人からあなたのブログ、WEBサイトで新しい発見をされることもあるでしょう。

ブログに書き綴ること、文字で吐き出すことでも新しい発見が生まれることもあります。

また、読者からのコメントなどの交流から生まれるものもあるでしょう。

見られている、読まれていることで、さらに違う角度での追求も生まれるかもしれません。

4.お金の良い循環が生まれる

SNSではなくブログであることの最大のメリットは、「趣味が収益に変わる」ということです。

SNSから直接収益に繋がることはありませんが、ブログでは「広告収入」などの収益を産むツールを利用することができます。

例えば、そのブログのどこかしらにある「WEB広告」ですが↓↓↓

【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ00

これを訪問した「誰かがクリックする」ことで、1円〜の利益が生まれます。

ブログのアクセス数が上がればクリックされる可能性も増えます。

「記事から生まれた収益を趣味に使う→買ったものを記事にする→記事から利益が生まれる」という、お金の良い循環が生まれます。

当然、趣味全額を賄うことは難しいですが、月に少しの額でも趣味に使えるお金が増えることは嬉しいことだと思います。

また、アメブロの初期広告からのアナタへの収益は生まれません↓↓↓

【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ02

アメブロは「無料ブログ」ですので、ここの広告収入が「運営費」にまわります。

最後に

趣味をSNSに投稿している人は多いと思いますが、フォロワー数やイイネなどに限界を感じている人も多いと思います。

また、趣味にかかる経費を節約したい人も多いかと。

SNSとブログを合わせて使うことで、さらに趣味が広がるり趣味が楽しくなるでしょう。

以上です。

Byさちお

おすすめ関連記事