【WordPress】facebookにシェア時にエラーが出る原因と対処方法

WordPress(ワードプレス)で作ったブログ・WEBサイトから、SNSシェアボタンでfacebook(フェイスブック)にシェアをしようとしたときに下記のエラーが出てシェアできないという状況になったので、その原因と対処方法を書きます。

【WordPress】facebookにシェア時にエラーが出る原因と対処方法

URLを読み込めません: このURLのドメインはアプリのドメインに含まれていません。このURLを読み込むには、アプリ設定のアプリドメインにすべてのドメインとサブドメインを追加してください。

こうなった原因は、facebookのアカウント操作だと思われます。

プラグインのテストをするために、2つのアカウントを出たり入ったり連続で繰り返したために規制がかかったものと推測されます。

別のアカウントから同じ操作を行った場合はシェアができたので、規制がかかったアカウントのみエラー表示が返ってくるようです。

違うブラウザでも試してみたので、ブラウザーが問題と言うわけではないようです。

facebookアプリも色々いじってみたのですが駄目でした。

この状況を打破するために色々やってみたのですが、どうやらしばらく放置して「規制解除を待つ」という方法しかないようです。

しかし、メインのアカウントにシェアできないのは困るので何か方法が無いかと探していてたどり着いた方法が『facebookアプリ内からシェアをする』という方法です。

ちょっと面倒ですが、facebookアプリから過去の投稿記事を開いてシェアしたい記事を表示してシェアボタンでシェアができます↓↓↓

【WordPress】facebookにシェア時にエラーが出る原因と対処方法

これは応急処置的な方法になりますので他の方法を探したいと思います。

探しているうちに規制が解除されそうな気がしますね。

参考までに。

Byさちお

\ SHARE /