【facebook】FBページの管理者に友達が表示されない時の対処法※追記あり

【facebook】FBページの管理者に友達が表示されない時の対処法※追記あり

facebookページの「管理者」に新たに友達を追加したい時に、名前を入れても一覧に友達が出てこない時の対処方法です。

まず管理者の追加は、facebookページを開いて右上の「設定」から「ページの役割」→「新しいページの役割を割り当て」のテキストボックスに名前かメールアドレスを入力します。

通常はテキストボックスに名前を入れると一覧が表示されその中に友達が表示されるのですが、どうしても友達が表示されない時があります。

その際は「スマホアプリから追加を行う」と追加されます↓↓↓

【facebook】FBページの管理者に友達が表示されない時の対処法01

スマホアプリ(iPhone/iOS)の場合、facebookページを開いて右上の「・・・」をタッップ→「ページを編集」→「設定」→「ページの役割」から検索して追加です。

<ここから追記>

ただし、管理者リストに問題がある場合はこの方法でも追加されないことがあります。

私の場合、調べた結果「すでに管理者に登録されているのでリストに表示されない」のが原因でした。

そして、「管理者リストが問題があり表示されていない状態になっている」ということでした。

その点をfacebookに問い合わせた結果、それはバグのようで「改善がんばります」とのこと。

この状態になってしまうと、「facebookページを作り直す」か「個人アカウントを作り直す、または専用のアカウントを用意する」という方法になります。

<ここまで追記>

参考までに。

Byさちお

この後に読まれている記事は?

【Instagram】複数のアカウントを追加、管理する方法(公式アプリ)... ブログを多くの人に読んでもらう為には、facebook(フェイスブック)やtwitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)などのSNSの併用は必須です。 今回は、Instagram(インスタグラム)で複数のアカウントを使い分けたい時の方法です。 今までは、Instagr...
【WordPress】ショートコードを簡単に呼び出せるプラグイン... WordPress(ワードプレス)で作ったWEBサイト(ブログ)で、記事内に毎回似たようなショートコードを入れるのが面倒な時は「Post Snippets」というプラグインを使うと便利です↓↓↓ 参考:Post Snippets プラグインに、予めショートコードを登録しておくことで、ショ...
【Instagram】位置情報に自分のお店を新しく追加する方法... Instagram(インスタグラム)で写真を投稿する際に、位置情報(現在地)の一覧に自分のお店が表示されない時の対処方法(位置情報の新規追加方法)です。 位置情報を入力することで、同じ場所に来たことのある人と繋がったり、他の人の写真をチェックしたりとお店のPRにも有効な機能です。 投稿に位置...
【Facebook】LikeBoxは2015年6月23日終了。対策は?... 自分のブログやWEBサイトに、facebookページのLike(いいね)の数を表示できるツール『LikeBox』が2015年6月23日にサービスを終了するようですね。 facebookの公式ページにも、そうありますので確かのようです↓↓↓ 参考:Like Box 代わりに「Page Plu...
【WordPress】descriptionを自動で設定するSEOプラグイン設定... WordPress(ワードプレス)で作成したWEBサイト(ブログ)で、SEO対策プラグイン『All in One SEO Pack』にはdescription(ディスクリプション)の入力をはぶいても自動で設定される設定があるので便利です。 参考:All in One SEO Pack SEO対策...