【facebook】FBページの管理者に友達が表示されない時の対処法※追記あり

【facebook】FBページの管理者に友達が表示されない時の対処法00

facebookページの「管理者」に新たに友達を追加したい時に、名前を入れても一覧に友達が出てこない時の対処方法です。

まず管理者の追加は、facebookページを開いて右上の「設定」から「ページの役割」→「新しいページの役割を割り当て」のテキストボックスに名前かメールアドレスを入力します。

通常はテキストボックスに名前を入れると一覧が表示されその中に友達が表示されるのですが、どうしても友達が表示されない時があります。

その際は「スマホアプリから追加を行う」と追加されます↓↓↓

【facebook】FBページの管理者に友達が表示されない時の対処法01

スマホアプリ(iPhone/iOS)の場合、facebookページを開いて右上の「・・・」をタッップ→「ページを編集」→「設定」→「ページの役割」から検索して追加です。

<ここから追記>

ただし、管理者リストに問題がある場合はこの方法でも追加されないことがあります。

私の場合、調べた結果「すでに管理者に登録されているのでリストに表示されない」のが原因でした。

そして、「管理者リストが問題があり表示されていない状態になっている」ということでした。

その点をfacebookに問い合わせた結果、それはバグのようで「改善がんばります」とのこと。

この状態になってしまうと、「facebookページを作り直す」か「個人アカウントを作り直す、または専用のアカウントを用意する」という方法になります。

<ここまで追記>

参考までに。

Byさちお

\ SHARE /