【WordPress】Googleアドセンス広告"設置するだけ"収益は?【公開】

【WordPress】Googleアドセンス広告"設置するだけ"収益は?【公開】

「Google AdSense(グーグル アドセンス)」とは、ブログやWEBサイトに「広告(バナー)」を設置し、その広告をクリックされることで1円~の「収益」が生まれるGoogleのサービスです↓↓↓

参考:Google AdSense(グーグル アドセンス)

ブログやWEBサイトでよく見かける、四角い広告のことですね↓↓↓

【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ00

この広告を誰かが「クリック」することで、ブログ運営者に1円~の「紹介料」が発生しそれがブログ運営者の収益になります。

ブログやWEBサイトを運営するにあたり、サーバー代やドメイン代などの維持費、ブログネタなどの経費が必要になりますので運営者にとって「広告収入」は重要なんですよね。

また、ブログを書くことに時間も労力も使いますから、その記事から収益があるか無いかで「やる気」「継続力」に大きく影響してきます。

しかし、知識の無い初心者がGoogle AdSense(グーグル アドセンス)を始めて、いったいどれくらいの収益になるか気になる人も多いかと。

と言うわけで、僕がGoogle AdSense(グーグル アドセンス)を「始めたばかり」の数値です↓↓↓

【WordPress】Googleアドセンス広告"設置するだけ"収益は?【公開】02

無知識で「登録してみた」「設置してみた」だけの数値から始まってます。

当時は音楽活動も辞めてましたから、ブログの内容的に「とくに特徴無く」「ただただ日々を書き綴るブログ」という感じでした。

2013年11月でアメブロ(公式ブロガー)を卒業して、WordPress(ワードプレス)に移行後グーグルアドセンスに興味を持った流れですね。

WordPress(ワードプレス)なので、アメブロのように「サービス内からの新規集客」はありませんので「アクセス数がグンと落ちた状態」からのスタートでした。

11月に引っ越し、12月に広告設置、それからは「よくわからないので放置」という期間が続きます。

それでも毎月少額ですが収益はありましたから、それでサーバー代・ドメイン代は余裕で賄えてました。

ちなみに、サーバーは「XSERVER(エックスサーバー)」を使ってます↓↓↓



僕が使ってるプラン「x10」でしたら、年間12,000円で1ヶ月あたり1,000円(初年は年間15,000円)+税です。

ドメインはXSERVER(エックスサーバー)内で取得するより「お名前.com」で取得した方が安いです↓↓↓



「.com」「.net」なら、年間1,000円~1,500円くらいですね。

なので、サーバー代とドメイン代を合わせても1月あたりのコスとは1,200円くらいです。

無料のアメブロと違ってWordPress(ワードプレス)は有料(サーバー代とドメイン代)ですが、広告を「設置するだけ」で賄えてしまいます。(個人差あり)

ブログの有料・無料で悩んでる人は参考になるんじゃないかなと思います。

それからGoogle AdSense(グーグル アドセンス)のことを少しずつ勉強しながら収益を上げていったわけですね↓↓↓

【WordPress】Googleアドセンス広告"設置するだけ"収益は?【公開】03

どこの誰だかよくわからない僕(当時30代・男性)のブログでもある程度の数値は出せるんですね。

その収益を経費に回せば、またブログが活性化して「良い循環」になります。

前回と被りますが、アメブロさんの場合はこの広告収入は全額アメブロ(サイバーエージェント)さんに持っていかれます↓↓↓

【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ02

ブログの使用量は0円ですが、ブログからの収益(グーグルアドセンス)も0円です。

その点でも、ブログを書くならWordPress(ワードプレス)が良いんですね。

「だけどWordPress(ワードプレス)はわからない!」という人は、僕のレッスンを受けてみてください。

また、WordPress(ワードプレス)制作代行も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

以上です。

Byさちお

この後に読まれている記事は?

【WordPress】メディア追加時にaltタグにタイトルを追加してくれるプラグイン... SEO対策において、画像のaltタグ(代替テキスト)の記入は重要になってくるのですが、WordPress(ワードプレス)で記事を書くとき、メディア(画像)の追加時にaltタグに自動で画像タイトルを入れてくれるプラグインが『Update Image Tag Alt Attribute』です↓↓↓ ...
【WordPress】画像のaltタグの状態をチェック&編集できるプラグイン... SEO対策において、画像ファイル(メディア)のalt(代替テキスト)の記入をしていないと、その画像は『無意味な画像』として判断されるので忘れずに記入するようにしましょう。 WoedPress(ワードプレス)で、過去にアップロードした画像のalt(代替テキスト)の状態をチェックできるプラグインが...
【WordPress】編集中の記事内のテキストを一括置換するプラグイン... WordPress(ワードプレス)で書いた記事内で、コピペ等で同じテキストを大量に間違えた場合に一つずつ修正していくのは面倒ですね。 置換プラグインとしては、『Search Regex』が有名ですが、これは記事内だけではなくサイト内の全てのテキストを置換してしまいます。 「今編集中の記事...
【WordPress】facebookでシェアの時サムネイル画像が表示しない原因と対策... 最近、WordPress(ワードプレス)で書いた記事をfacebook(フェイスブック)にシェアするときに、再びサムネイル(アイキャッチ画像)が表示されなくなってしまいました。 対策はしてあったのですが、おそらくfacebook側の仕様が変わったのだと思います。 それは、「エラー」ではな...
【WordPress】画像の上でマウス右クリックを禁止するプラグイン... WordPress(ワードプレス)で作ったWEBサイト/ブログ上の画像をマウスの右クリックを禁止してくれるプラグイン「Photection – Easy image protection for WordPress」はインストールして有効化するだけなので簡単で便利です。 参考:Photection...