【WordPress】Googleアドセンス広告「設置するだけ」収益は?公開

【WordPress】Googleアドセンス広告"設置するだけ"収益は?【公開】00

「Google AdSense(グーグル アドセンス)」とは、ブログやWEBサイトに「広告(バナー)」を設置し、その広告をクリックされることで1円~の「収益」が生まれるGoogleのサービスです↓↓↓

参考:Google AdSense(グーグル アドセンス)

ブログやWEBサイトでよく見かける、四角い広告のことですね↓↓↓

【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ00

この広告を誰かが「クリック」することで、ブログ運営者に1円~の「紹介料」が発生しそれがブログ運営者の収益になります。

ブログやWEBサイトを運営するにあたり、サーバー代やドメイン代などの維持費、ブログネタなどの経費が必要になりますので運営者にとって「広告収入」は重要なんですよね。

また、ブログを書くことに時間も労力も使いますから、その記事から収益があるか無いかで「やる気」「継続力」に大きく影響してきます。

しかし、知識の無い初心者がGoogle AdSense(グーグル アドセンス)を始めて、いったいどれくらいの収益になるか気になる人も多いかと。

と言うわけで、僕がGoogle AdSense(グーグル アドセンス)を「始めたばかり」の数値です↓↓↓

【WordPress】Googleアドセンス広告"設置するだけ"収益は?【公開】02

無知識で「登録してみた」「設置してみた」だけの数値から始まってます。

当時は音楽活動も辞めてましたから、ブログの内容的に「とくに特徴無く」「ただただ日々を書き綴るブログ」という感じでした。

2013年11月でアメブロ(公式ブロガー)を卒業して、WordPress(ワードプレス)に移行後グーグルアドセンスに興味を持った流れですね。

WordPress(ワードプレス)なので、アメブロのように「サービス内からの新規集客」はありませんので「アクセス数がグンと落ちた状態」からのスタートでした。

11月に引っ越し、12月に広告設置、それからは「よくわからないので放置」という期間が続きます。

それでも毎月少額ですが収益はありましたから、それでサーバー代・ドメイン代は余裕で賄えてました。

ちなみに、サーバーは「XSERVER(エックスサーバー)」を使ってます↓↓↓



僕が使ってるプラン「x10」でしたら、年間12,000円で1ヶ月あたり1,000円(初年は年間15,000円)+税です。

ドメインはXSERVER(エックスサーバー)内で取得するより「お名前.com」で取得した方が安いです↓↓↓



「.com」「.net」なら、年間1,000円~1,500円くらいですね。

なので、サーバー代とドメイン代を合わせても1月あたりのコスとは1,200円くらいです。

無料のアメブロと違ってWordPress(ワードプレス)は有料(サーバー代とドメイン代)ですが、広告を「設置するだけ」で賄えてしまいます。(個人差あり)

ブログの有料・無料で悩んでる人は参考になるんじゃないかなと思います。

それからGoogle AdSense(グーグル アドセンス)のことを少しずつ勉強しながら収益を上げていったわけですね↓↓↓

【WordPress】Googleアドセンス広告"設置するだけ"収益は?【公開】03

どこの誰だかよくわからない僕(当時30代・男性)のブログでもある程度の数値は出せるんですね。

その収益を経費に回せば、またブログが活性化して「良い循環」になります。

前回と被りますが、アメブロさんの場合はこの広告収入は全額アメブロ(サイバーエージェント)さんに持っていかれます↓↓↓

【WordPress】「趣味」があるなら「ブログ」をやるべき理由4つ02

ブログの使用量は0円ですが、ブログからの収益(グーグルアドセンス)も0円です。

その点でも、ブログを書くならWordPress(ワードプレス)が良いんですね。

「だけどWordPress(ワードプレス)はわからない!」という人は、僕のレッスンを受けてみてください。

また、WordPress(ワードプレス)制作代行も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

以上です。

Byさちお

\ SHARE /