SEOに強いブログ、弱いブログ


SEOに強いブログ、弱いブログ|読まれるブログの書き方講座

ブログサービスの中には、【SEOに強いブログ】と【SEOに弱いブログ】が存在します。

【SEO】とは、【検索されたときに上位に上がるように工夫すること】ですが、せっかくなら【SEOに強いブログ】を使いたいものです。

 

SEOに強いブログは?

ネットで検索するといくつか出てきますが、断然、【wordpress】だと思います。

Googleの元エンジニアの方も「SEOを考えるならwordpressを使え!」と言っているほど。

自分が知らず知らずにチェックしてるサイトが、【wordpress】で作られているサイトだったりもします。

 

アメブロはSEO的にどうなのか?

ある時期から、検索結果にアメブロが全く表示しなくなりましたが、それ以前にもともとアメブロは【SEO対策】という概念が薄いようで、そもそもSEO対策的な項目が無く、できても【タイトルと説明の工夫】くらいになります。

僕のレッスンの中で教えてる【アメブロで出来る<裏技>SEO対策】もある程度は効果はあると思いますが、やはり【wordpress】や、その他のSEOに強いブログにはかなわないと思います。

なので【アメブロSEO対策】は【必ず】行っておいたほうがいいと思います。