Instagram (インスタグラム) でフォロワーといいね!を増やす方法


Instagram (インスタグラム) でフォロワーといいね!を増やす方法

ブログのアクセス数を増やすためには、人気のアプリも使いこなした方が効果的です。

Instagram とは?

世界で1億5000万人以上のユーザーが利用している『Instagram』は、世界中の人たちと出会える人気のSNSカメラアプリです。わかりやすく言うと、『写真が中心のtwitter』です。撮影した写真を投稿して『いいね!』をもらったり、『フォロー』、『シェア』などを行います。カメラアプリとしても機能(加工)も充実していますので、それも人気の理由だと言えます。

フォロワーといいね!を増やす方法

Instagram』でフォロワーといいね!を増やすには、『#(ハッシュタグ)』を上手く使うことです。#love # me #cute など人気のタグを入れることで、フォロー、いいね!、コメントされるようになります。

人気のタグはここで調べることが出来ます。
↓↓↓
http://web.stagram.com/hot/

投稿に関係のないハッシュタグを付ければ嫌われる可能性もありますし、ハッシュタグを付けすぎるのも問題になりますので、ピンポイントで効果的なハッシュタグを選びましょう。

活用例

Instagram』は、その他SNSツール(facebook、twitter等)との連携も出来ますので、投稿後に各コンテンツに簡単にシェアできます。僕の場合は、以下のような使い方をしています。参考にしてみてください。

Instagram→facebook・twitter・アメブロ・wordpress連携例

参考:NEVERまとめ