Ameba公式ブログ(有名人・芸能人ブログ)を目指す理由


Ameba公式ブログ(有名人・芸能人ブログ)を目指す理由

芸能活動をしていてアメブロを使っているなら【Ameba公式(有名人・芸能人)ブログ】に入っておきたいところです。

Ameba公式(有名人・芸能人)ブログとは、アメブロ(株式会社サイバーエージェント)さんが【有名人・芸能人のブログ】として認めたブログです。

>>  Ameba公式ブログの審査基準とは?

Ameba公式ブログ(有名人・芸能人ブログ)を目指す理由としては、次のことが挙げられます。

 

1、芸能人・有名人として認定

アメブロ(株式会社サイバーエージェント)さん基準になるのですが、『この人は人気がある』『知名度がある』『努力をしている』『輝いている』など、芸能人としての常識的な部分が備わっているかを判断し、認められた人としてAmeba公式ブログに入ることが出来ると思います。

逆に、Ameba公式ブログに入ることが出来ないということは、芸能人・有名人として何かが掛けていると言うことになるので、努力が必要になりますね。

 

2、読まれやすくなる

アメブロを使ってる有名人のブログには、【Powered By Ameba】のマークが付いてます。

逆を言えば、そのマークが付いてる人は【有名人なのかな?】と思われ【興味】が沸き、読まれる可能性が高くなります

そこから【ファンになる】につながる可能性もありますね。

 

3、アクセス数

Ameba公式(有名人・芸能人)ブログに認定されると、ジャンルによってアクセス数が【6~8倍】になると言われています。

オフィシャル入りするとAmeba有名人・芸能人ページに、あなたのブログ更新情報が掲載されます。

たまたま見かけた人が見に来てくれるかもしれない、登録されたカテゴリー(「女性モデル」「平成生まれ」「A型女子」など)が多いほど、発見され安くファンも増えるかもしれません。

オフィシャル入り出来た人の共通点

過去、オフィシャル入り出来た受講生に共通する点は・・・

・日々努力をしている
・ファンを大事にしている
・挨拶ができる
・「ありがとう」が言える

・・・ など、当たり前と言えば当たり前なことなのですがオフィシャル入りできない人はこれが出来ていないのも事実です。

 

One thought on “Ameba公式ブログ(有名人・芸能人ブログ)を目指す理由

  1. Pingback: 【トピックス】Ameba公式ブログを目指す!! | sachiomax.com

Comments are closed.